福利厚生サービス

「福利厚生倶楽部」利用方法

福利厚生倶楽部とは

福利厚生倶楽部とは、ご家族や仲間と気軽に楽しめる旅やレジャーをはじめ、さまざまなライフシーンでお得な会員メニューをご利用いただけるサービスです。

さらに、フィットネスクラブや宿泊メニューを利用する際、健保の補助金を受けることもできますので、合わせて是非ご利用ください。

ご利用には会員専用ページにログインが必要です。

福利厚生倶楽部ホームページはこちらから

会員専用ページ ログイン画面

ログイン方法

<初回ログイン方法>
①会員専用サイトのトップ画面右上の「ログイン」をクリックし、以下の会員ID、初期パスワードでログイン後、個人情報を入力。
●会員ID:保険証記号+0+保険証番号(4桁)
保険証番号が1 ~ 3桁の場合は、頭に0をつけて4桁にしてください。
例)保険証記号2、保険証番号123の場合 → 2 + 0 + 0123 → 200123
保険証記号29、保険証番号123の場合 → 29 + 0 + 0123 → 2900123
●初期パスワード:生年月日(西暦・スラッシュなし8桁)
例)1980年1月1日 → 19800101
②登録したメールアドレス宛に10桁の会員IDが通知されます。会員IDと設定した本パスワードでログインしてください。

<2回目以降のログイン方法>
会員IDは、初回ログイン時に通知された10桁の会員ID、初回ログイン時の会員IDどちらも使用可能です。
パスワードは、初回ログイン時に設定した本パスワードでログインしてください。

<注意事項>
・アプリで福利厚生倶楽部を利用する際は、PCで初回ログインを済ませた後、10桁の会員IDでログインしてください。
・会員ID、パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「会員ID・パスワードを忘れた方はこちら」からお問合せください。

会員証について

会員証の配布はございません。携帯会員証をご利用ください。
携帯・スマートフォンで会員専用サイトにログイン後、表示させることができます。

■スマホサイトの場合
①トップ画面で一番下までスクロール
②「もっと楽しく活用するために」から「携帯会員証」をタップ
③「デジタル(携帯)会員証」をタップ

■アプリの場合
①アプリ「RELO CLUB」を起動
②画面左下の「携帯会員証」をタップ
③表示された携帯会員証を提示

会員証の再発行方法

コスモスGOODポイントプログラム

コスモスGOODポイントとは

皆さまの健康的な取り組みや、健保主催のイベントへの参加、福利厚生倶楽部のサービス利用時にGOODポイントが付与されます。貯まったポイントは、貯まったポイントは、福利厚生倶楽部内で金券や食品、家電等の様々な商品への交換や、映画鑑賞チケット、ホテル宿泊、レジャー施設等各種メニューの料金に充当することができます。楽しく、お得に健康増進を目指しましょう。

●換算:1ポイント=1円
●有効期限:24ヶ月
●ポイント付与条件とポイント数:福利厚生倶楽部の利用(利用実績に応じたポイント)、健康アプリの利用(利用実績に応じたポイント)、健康アプリでの取り組み優秀者(利用実績に応じたポイント)、健保主催イベントへの参加(300P)、健康診断結果の優秀者(500P)、指定のイーラーニングの受講(100P)、フィットネスクラブ利用補助の申請者(利用実績に応じたポイント)、等

詳細は、福利厚生倶楽部会員専用サイトより、「コスモスGOODポイントプログラム」をご覧ください。

<ポイントプログラムに関するお問い合わせ先>

福利厚生倶楽部カスタマーセンター ☎ 0120-982291
(営業時間 平日/10:00~18:00 土日祝/10:00~17:00)

健康サポート「健康アドバイスアプリ」利用方法

健康アドバイスアプリとは

皆さまの健康づくりをサポートする健康アドバイスアプリ「カロママプラス」を無料でご利用いただけます。「カロママプラス」は、毎日の食事・運動・睡眠・気分の記録を元に、AI管理栄養士が毎日の生活を健康へとナビゲートする健康サポートアプリです。毎日の健康習慣チェックにぜひご活用ください。

<対象者>
利用する日に当健保組合に加入している被保険者

<アプリ取得方法>
①App Store または Google Playより「カロママプラス」で検索してアプリをインストール
②アプリを起動して、パスコードをコード入力欄に入力します。
※パスコードは社内メールにて本人に届きますので、ご確認ください
③ニックネームや生年月日、身長、登録時の体重などを入力します。
※スマートフォンの歩数計と連携を忘れずにお願いします。(IOSヘルスケア/GoogleFit連携)
④お好きなコースを選択、目標設定をして、サービス利用開始

<インセンティブ>
日々の記録をしていただくと、取り組みが優秀な方へ毎月、コスモスGOODポイントを贈呈します。
◇ポイント付与条件とポイント数
 ①健康スコア月平均70点以上に500ポイント贈呈
 ②歩数月平均8000歩以上に総歩数÷2000ポイント贈呈
 ③1日250kcal以上の「運動消費カロリー」が月に8回以上に300ポイント贈呈
 ④月20日以上の食事または運動の登録に100ポイント贈呈
 ※①~④の複数に該当する場合は、一番高いポイントを付与します。
 ※保有ポイントの確認方法や使い方は「コスモスGOODポイントプログラム」をご覧ください。

「相談ダイヤル」利用方法

相談ダイヤルとは

健康やメンタルなどで困った時、迷った時に電話で有資格者に無料で相談ができる窓口です。お気軽にご利用ください。(福利厚生倶楽部が運営する社外の相談窓口です)

<相談内容>
・健康相談 ・メンタル相談 ・介護相談 ・育児相談 ・法律相談 ・葬儀相談

<対象者>
利用する日に当健保組合に加入している被保険者・被扶養者

<利用方法>
①福利厚生倶楽部ホームページにログイン ※ログイン方法は上記参照

福利厚生倶楽部ホームページはこちらから

会員専用ページ ログイン画面

②トップページ上段の検索窓に「相談ダイヤル」と入力し、検索
 (葬儀相談は「セレモニーデスク」で検索)
③表示された各相談ダイヤルの電話番号に電話をかけて相談する

<相談ダイヤルに関するお問合せ先>
福利厚生倶楽部カスタマーセンター TEL.0120-982291
(営業時間 平日/10:00~18:00 土日祝/10:00~17:00)

「イーラーニング」利用方法

イーラーニングとは

自己啓発の応援として、 RELO eラーニング「plays」を導入しています。豊富なレッスンが受け放題なので、ご活用ください。
また、「セルフマネジメント」内の各講座を受講した方へコスモスGOODポイントを贈呈します。

<対象者>
利用する日に当健保組合に加入している被保険者・被扶養者

<利用方法>
①福利厚生倶楽部ホームページにログイン ※ログイン方法は上記参照
②ログイン後、トップ画面の『RELO eラーニング』をクリック

             福利厚生倶楽部ホームページはこちらから

会員専用ページ ログイン画面